はん日記

日々の感想日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋

3週間前くらいから、カロリー制限と運動をして、体重を10キロ落とそうとしている。ちなみにスタート時の体重は、83キロほどであった。近くにジムもないし、この雨続きで、ランニングもしたくないし、車で移動してまでジムに行くのも、時間の無駄なので、以前…

宝塚記念②

見事に外れました。ゲートの中で、立ち上がるとか、馬のやることは、よくわからんです。うちひしがれているところへ、知人からの『やった!とった!』のハングアウト。いろんな意味でアウトです。胴元が儲かるとわかっている博打ではありますが、馬が好きな…

ウォシュレット

いまや手放せないものの1つに、ウォシュレットがある。こいつのおかげで、僕の便秘は解消され、毎朝スッキリ出るようになった。こんなウォシュレットだが、機種やメーカーによって、様々な違いがあるのをご存知だろうか。ちなみにウォシュレットと言えば、…

宝塚記念

いよいよ、春競馬最後のG1レースの枠順が確定しました。ゴールドシップで、かたいよな〜と思っていたメンバーだったけど、あの枠順は微妙な気がする。ただ阪神には、めっぽう強いゴールドシップなので、3連覇するんじゃないかなぁ、と思っているんだけど。あ…

なでしこジャパンとプロ野球

いや〜良かった。あのロスタイムの失点で、かなりヒヤヒヤした。実際、その後のプレーで、岩清水選手は、ハンドをおかしていた様にも見えたシーンもあり、いやはや、という感じです。男子サッカーを見ていても、強豪国のサポーターって、こんな気持ちになっ…

TVタックル

先日、TVタックルに、堀江貴文さんと、ひろゆきさんがゲストで出ていた。なんかインターネットが、犯罪とかイジメの原因だ〜みたいな。なので規制が必要とかなんとか。それで、堀江さんとひろゆきさんを、周りが責め立てるという。なんとも下らない構図。好…

内閣支持率

Yahoo見てたら、安倍内閣の支持率が39%になったとか。集団的自衛権が憲法違反にあたるとか、なんとか。まぁ、戦争は確かに良くないけど、海外で活動中とか、困っている人達を助けるために、止むを得ず武力を行使することは、ある程度仕方ないのではないかと…

世界遺産登録へ

なんだか、韓国がOKをだしたとかなんとか。まぁ、これはこれでおめでたいことなので、良かった。日韓国交正常化が50周年だからなのか、最初は反対していた韓国側も、賛成の立場をしめしてくれたらしい。韓国と言えば、日本大キライな方が多いように思われる…

貴ノ浪さん。

朝起きて、スマートニュースみたら、貴ノ浪さんが、死去されたとのこと。若貴ブームのころ、何気に強さを見せていた、大関が、こんなに早くお亡くなりになるとは。年齢もほぼ同じで、かなりビックリで、残念な気持ちでいっぱいである。貴ノ浪大関と言えば、…

ライザップ

いま話題のライザップ。そろそろなんかあるかな〜と思ったらやっぱり出た。景品表示法が、どうたらこうたら。なんでこう、出る杭はうっちゃえ、的なことになるんだろうな、こういう頑張っている会社が出ると。文句言っているやつに、逆に聞きたいけど、お前…

橋下大阪市長

僕は橋下市長の考えに大いに賛成な立場です。大阪都構想では、残念ながら、ネガティブキャンペーンをしたバカな連中に、邪魔されてしまい、住民投票で否決されてしまいましたが。必ずしも多数意見が正しいとは、思っていないので、正直あの票差って、なんだ…

うまくいく人って。

いまラジオを聞いていたら、どこかの社長さんが、パーソナリティーにインタビューを受けていた。45歳くらいで、ITで独立されたとかなんとか。一応、独立した身としては、『あ〜こんな人もいるんだな〜。まだまだ俺もやれるぞ』と思っていた。が、パーソナリ…

サッカー日本代表

今朝と昨夜とサッカー日本代表の試合があった。エキシビジョンマッチと違って公式戦なので、それなりにワクワクして試合を見た。まずは女子代表決勝トーナメント決定おめでとう。エクアドル戦が1-0という結果については賛否両論あるだろうが、僕はまぁいいの…

そりゃないでしょ。

先日、経営者の集まりがあった。とある団体さんなのだが、年に1回の集まりをするので、とハガキが来た。加入したばかりだし、ハガキには『欠席者の中から、理事が選任されることもあります。』と書いてもあった。理事にされても嫌なので、仕方なく行くことに…

セ・パ交流戦

一体パリーグのこの強さはなんなんだろう。毎年思うことだが、ホントにパリーグのチームは強い。始まる前は絶好調だったDNAも10連敗のていたらくである。首位の巨人を除き、2位チーム以下、全て借金チームばかり。首位の巨人ですら、わずかに貯金が2あるだ…

「少年A」の手記出版

あの「少年A」がなにやら、手記を出版したらしいが、なんだかなぁって感じである。 当然本が売れれば印税も入るわけだが、実質的な刑期も終えている「少年A」が、遺族に配分なり、更生施設などに寄付なり、強制させる法律はないのが現状で。 昨日のワイドナ…

今日も雨

まあ、ホントによう降りますわ。せっかくの日曜日やけど、なんもでけへん。ちょっと仕事して、ランニングでもするか。たまには、シャワーランもいいかも。昨日、日本女子代表勝ててよかった。男子代表とかが、カメルーンみたいな負け方をすると、『シュート…