はん日記

日々の感想日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない飲食店

若い頃は、飲食店でアルバイトをしていたのだが、最近は食べに行く側になっている。飲食店を経営している全ての経営者にいいたいのだが、美味いものを客に食べさせる事も出来ないのなら、頼むから店をたたんでくれ!実は先日、行きつけの居酒屋が定休日だっ…

ダイエット

まぁ、いちおうダイエット成功と言っていいのかどうかは、定かではないが、ズボンのサイズが、10センチ以上小さくなった。手の感覚が覚えているのだけれど、『これは、はいらないよね?』というサイズが、履けてしまう。よくリバウンドするというが、この楽…

腹筋②

最近、毎日ブログ書けてないなあ、と思いながら、以前の記事を見ていたら、6月30日には、体重が79キロだったようで。ワンダーコアは、最近、ズボラなのだが、先日、人間ドックも終え、まぁまぁの結果に終わった。朝は相変わらず、同じものを食べている。気に…

夏休み

梅雨も明け、本格的な夏がきた。各地で猛暑日が記録されている。そんななか、遠方にすむ、中学3年生の甥っ子が10日間ウチへ泊まりにきた。うちは、まだ小学5年生の男の子が1番上なので、大きなお兄ちゃんが来たというので、下の兄妹たちも、大喜びである。プ…

100年目の甲子園

いよいよ、各代表校が、決まったらしい。今年も素晴らしい熱戦が繰り広げられるのだろう。話しは変わるのだが、最近一票の格差を是正するために、改正法案が成立した。そこで、ぜひ高校野球も、代表校を増やしてはどうだろうか。実際、50校に満たない県があ…