はん日記

日々の感想日記

宝塚記念②

見事に外れました。

ゲートの中で、立ち上がるとか、馬のやることは、よくわからんです。

うちひしがれているところへ、知人からの
『やった!とった!』
のハングアウト。

いろんな意味でアウトです。

胴元が儲かるとわかっている博打ではありますが、馬が好きなので、まぁ寄付してると思うことに…。

と、んなこと、思えるはずもないのに、自分に言い訳をしつつ、この文章を打っている今日この頃でした。

一方、今年の2冠馬である、ドゥラメンテが、骨折したとか。

残念とか言いようがないですね。

凱旋門賞も、もしかしたら、ということもあって、関係者の方々も残念だっただろう。

昔、サニーブライアンという馬もいたが、あの馬も皐月賞日本ダービーを勝った後、故障で引退したなぁ。

なんとか元気に帰ってきてほしいものです。

と、こうして、また競馬がやめられそうにないなぁ、と思うのでありました。