はん日記

日々の感想日記

世界遺産登録へ

なんだか、韓国がOKをだしたとかなんとか。

まぁ、これはこれでおめでたいことなので、良かった。

日韓国交正常化が50周年だからなのか、最初は反対していた韓国側も、賛成の立場をしめしてくれたらしい。

韓国と言えば、日本大キライな方が多いように思われるが、本当なのかと思う。

なんだかマスコミの報道のせいのような、気がしないでもないが。

だからと言って、韓国チームの選手が、サッカーの試合の後とか、野球の試合の後で、やらかした失態はほめられるものではない。

でもJリーグとか、プロ野球に来ている韓国人や北朝鮮人の選手は、フツーに、日本選手と仲良くしている気がする。

もしかしたら政府によって、一旦は日本キライ、にされたけど、日本に来てみて日本人と接してみたら、なんやええやつらやん、とか思ってたりして。

同じ人間なんだから、もう少し仲良くすればいいのになぁ、と思った今日なのでありました。