はん日記

日々の感想日記

うまくいく人って。

いまラジオを聞いていたら、どこかの社長さんが、パーソナリティーにインタビューを受けていた。

45歳くらいで、ITで独立されたとかなんとか。

一応、独立した身としては、

『あ〜こんな人もいるんだな〜。まだまだ俺もやれるぞ』

と思っていた。

が、パーソナリティーは、どうも感想が違った様で。

『ご家族は反対されませんでしたか?』
とか言っていた。

『え?なんで、そのコメントになるの?』

と思ったが、世間一般の人は、そうなんだよね。

その社長さんも、
『あまりよく考えず、それ!みたいな感じで起業しました〜』

と言っておられましたが、うまくいく人って、そういう人な気がする。

そのパーソナリティーに言いたいのが、

『勤め人を否定はしないけど、必ずしも安定するわけでもないよね。むしろ、リスクが高いのは、あなたみたいな人だよ』

これから、もっと仕事など、多様化する時代において、定年退職まで、勤めあげて〜とか、もう通用しなくなる時代に来てると思うのですが。