はん日記

日々の感想日記

そりゃないでしょ。

先日、経営者の集まりがあった。

とある団体さんなのだが、年に1回の集まりをするので、とハガキが来た。加入したばかりだし、ハガキには『欠席者の中から、理事が選任されることもあります。』と書いてもあった。
理事にされても嫌なので、仕方なく行くことにした。

行ってみるとたわいもない話をダラダラと、あー来るんじゃなかった的な。

んで、理事を決める時になって、
『理事を決めたいと思いますが、はんさん、お願いできますか?』
『は?』
意味がわからない。

実は加盟している人数の半数も参加していないのに、真面目に出席した人間の中から選ぶとは、意味不明である。

もう1人選出された人が、『仕事優先でいいなら』と受けてしまったため、しぶしぶ僕も受けてしまった。

まぁ、正直PTAの役員レベル以下のような理事なので、めんどくさいこと、この上ない。

お世話になっている人がいる団体さんなので、無下にもできなかったのだが、貴重な時間を割いて来たのに、欠席すれば良かったと思ったのであった。

トホホ