はん日記

日々の感想日記

なでしこジャパンとプロ野球

いや〜良かった。

あのロスタイムの失点で、かなりヒヤヒヤした。実際、その後のプレーで、岩清水選手は、ハンドをおかしていた様にも見えたシーンもあり、いやはや、という感じです。

男子サッカーを見ていても、強豪国のサポーターって、こんな気持ちになっていたりするのかなぁ。

1度聞いてみたい気もしますが。

それに引き換え、日本のプロ野球です。

セリーグさん。

首位チームが貯金1って、どないやねん。

僕はコテコテの阪神ファンですが、あー情け無い。もうそろそろ改変の時期に来ている様な気がします。

各地の地域リーグを統合して、リーグを4つくらいにわけるとか。大リーグみたいにしちゃってもいい様な気がします。

最初は、加盟した頃の楽天みたいになるんだろうけど、Jリーグが成功した様に、プロ野球も、変わっていかないと、ファンはどんどん離れていってしまうと思っているのは僕だけではないと思うんだけど。

一部の既得権益者のせいで、一向によくならないですけどね、今は。誰とは言いませんが…。