はん日記

日々の感想日記

任天堂

岩田社長が、亡くなられた。

任天堂の一時代を築いた人物です。

まだ早すぎるのが、とても残念。

自分は、ファミコン世代で、育ったので、任天堂=ゲームという感じでした。

さすがに、岩田さんが入社された頃は、ゲームらしいゲームは、していなかったけど、まだまだ、これから巻き返しを期待されていただけに、残念な事です。

任天堂は、元々花札を作っていたらしいのですが、僕は子供の頃、カブで大人達とよく遊んでいた。

そのカブ札も、たしか任天堂製で、その時は、なんで任天堂が、こんなもの作ってるの〜?という感じがしてた。

親父には、任天堂は、元々こういうのを作る会社だったんだよ、と言われて感心したのを、思い出した。

岩田社長の、ご冥福をお祈り申し上げます。