はん日記

日々の感想日記

熱中症

いきなり来ました。なんて暑さかと思えば、昼過ぎから、ゲリラ豪雨になったり。

全国で、異常なほどの暑さになっていて、残念ながら、亡くなられた方もいらっしゃったり。

地球温暖化が、叫ばれて、ずいぶんとたちますが、ますます、酷くなっている気がします。

少しの影響なのかもしれませんが、原発を止めた事により、電力を火力発電で、まかなっていることなども、ちょっとはあるのかなぁという気もしてます。

確かに、福島の事故は、残念でしたが、だからと言って、原発NO!という気持ちには、僕はなれません。

まぁ色々、太陽光発電なんかも、国の推進策で、かなり普及しましたけど、儲かるから、我も我もと参入が相次ぎ、あの某シロアリ業者さんまでが、参入する始末で。

おそらく、なるだろうなぁと思っていたら、案の定、ずいぶんと早く希望退職をつのってましたね。

正直、太陽光業者って、売ってしまえば、あとのメンテナンスとか、考えているのかなぁ、と思ったり。

中には、会社が無くなって、どこにメンテナンスを頼んだら良いかわからない方もチラホラいるようで。

熱中症なんかで、不幸なことが、起きないよう、もう少し考えないとなぁ、と思った昨夜でした。