はん日記

日々の感想日記

マクドナルド

何やら12ヶ月連続で、売り上げが減少しているらしい。

異物混入問題から、と言うのが原因らしいのだけど。

マクドナルドと言えば、僕の生まれ故郷(四国のどこか)に初めて出店されたのが、僕がまだ8歳位のような気がする。

毎月のお小遣いが、たしか50円しかもらえない頃、マクドナルドのハンバーガーは1個210円くらいであった。

半年くらい、お小遣いを貯めて、友達と食べに行くハンバーガーの味は絶品であった。なかでも、あのピクルスの味は未だに忘れられないくらい、好きだった。

そんなハンバーガーも、10数年後に、1個60円になり、子供の頃、『1度でいいから、このハンバーガーを腹一杯食べてみたい』と思っていただけに、その時はビックリした。

ビンボーな後輩が『10個買っても600円なんすよ〜』と喜んでいたのが、つい昨日のようだ。

大人になり、腹一杯食べられる収入を得られるようになると、今度は、『そんな食えるかい!』的な感じになっているのも、面白くもあり。

何とか頑張って欲しいものだが、ここいらで、本場アメリカのまんまのマクドナルドを、持って来ても面白いのではないだろうか。

昔、101匹わんちゃんの映画があった頃に、『レタペパバーガー』確かこんな名前だったような気がするが、美味しかったのに、その後発売されてないような気がする。似たようなメニューはあるのかもしれないが。

今は、テリヤキマックバーガーしか食べてないけど、何とかマクドナルドには、頑張って欲しいものである。