はん日記

日々の感想日記

なでしこジャパン

今日は朝から多くの人が、ワールドカップの決勝を見たのではないだろうか。

僕もそのうちの1人なのだけれど。

あらためて、なでしこジャパンのみなさん、お疲れ様でした。

スコアはたまたま、ああなってしまったけれど、4-0からの、試合運びは、決してうつむく必要のない内容だったと思う。

あのスコアで多くの人が、諦めていたと思いますけど、選手やベンチの人達は、誰1人諦めていなかった。

前半もう一点、とる事が出来ていたなら、試合は、まだまだわからなかったはずで。

その証拠に、ベンチから
『あと1点!』
と声が出ていた。

外国チームが、あの点差のリードをされたとしたなら、なでしこジャパンの様な試合運びは出来ないだろう。

感動です。

なでしこジャパンは、素晴らしいチームであり、日本の誇りです。

ぜひ堂々と、胸をはって帰ってきてください。

最後に、不謹慎かもしれませんが、ワイドナショーで、公言していた、前園さんは、丸坊主にするのだろうか。