はん日記

日々の感想日記

安保法案

安倍総理が、衆議院において、安保法案を、通した。

これにより、支持率がどうのこうの、言っている。

正直、この支持率が正しいのかすら、わからないのに、マスコミも、うたグダいいすぎだ。

先日、ワイドナショーで、長渕剛さんが、出演されていて
この件に言及されてましたね。

誰が戦場に行くのか、この自衛隊員たちを、戦場に行かせていいのか?

確かに一理あるかと思いますが、僕は少し違っていて。

難しいかもしれませんが、この法案が
戦争の抑止力になることを、願う方が僕は、強いですね。

この法案イコール、自衛隊員が戦場に行く、的に捉えるのは、違うような気がします。

どちらかと言うと、ダウンタウンの松本さんが、言っていた意見の方が、現実的というか。

もちろん戦争はダメで、誰も傷つきたくありません。

そうでない人もいるのも、否定しませんけど。

この法案が、いい方向に向かうことを、願ってやみません。

しかし、この自民党の議員さんを、選んだのは、他ならぬ、日本国民なのだから、マスコミも、もう少し、流れに乗る的な、報道は辞めて欲しいものです。

色々な問題は山積みですが、安倍総理の今後に期待したいですね。